読売新聞:5m引きずられ、右肩骨折してもバッグ離さず

記事の要約

17日午後10時55分頃、埼玉県草加市稲荷の路上で、歩いて帰宅途中だった同市の女性会社員(59)が、後ろから来たバイクの男に手提げバッグをひったくられそうになった。バッグを離さなかった女性は転倒し、約5メートル引きずられて右肩骨折などの重傷を負った。男はバッグを奪えないまま逃走した。草加署が強盗致傷事件として捜査している。

疑問

女性は確かにすごいが怖くはなかったのか。

考え・主張

ひったくり犯は明らかに悪いが女性もバックは離さなければいけなかったと思う。自分の命を大切にしなければならない。とはいえ、このようなひったくりが今後起こらないためにも対策を講じていかなければならないと思う。