読売新聞:インドで熱波、495人死亡…連日50度近くに

記事の要約

インド政府は25日、同国南部を中心に今月中旬から1週間以上熱波が続いている影響により、全土で少なくとも495人の熱中症などによる死亡者が出たと発表した。各地で連日、気温が50度近くまで上昇しており、政府は国民に日中の長時間の外出を控えるよう呼びかけている。

疑問

新たな犠牲者が出ないためにもどのような対策を講じるべきか。

考え・主張

熱波によって495人の人が亡くなり、今後の対策が期待される。インドの下水道環境はあまり整備されてると言えないので飲み水の管理を徹底する必要があると思う。また、全世界で協力して支援をするべきであると思う。

その他

特になし。